<< 垂水区 I様邸に納品 | main | 2013/10/18 SUPER3&2014謹賀新年 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

2013/12/22 池田 聡

先日の日曜日。いよいよ池田聡さん2回目の登場です。
ご本人も言っておられましたが今年のクリスマスシーズンの公演は関西集中型。
その皮切りとなってしまったのかもしれないのが、
この木國堂でのライブ、“帰家穏坐”です。

家具屋の大将が「重い・・・」と言うほどの(←滅多にない)キャリーバッグを転がして
池田さんがメンバーのみなさんと無事にご到着。ほどなくリハーサル開始。





ギターは前回と同じく古川昌義さん。


初登場、ベースに竹下欣伸さん。ウッドベースも弾いてもらえるようです。


ピアノはもちろん加藤実さんです。


この日のために東京でもリハーサルをしてくださったとか。
この特別編成で演奏する池田さんの意気込みを感じます。


リハーサルも快調に終わり、開場。
前回からそうなのですが、なぜか池田さんのファンの皆様は開演前の弊社社長のMCを
とても楽しそうに聞いてくださいます。にこにこ。にこにこ。
そんな笑顔についつい社長のサービス精神も過剰気味になり、
リハーサルの後に池田さんがカレーを食べたことまで発表してしまいました。
ごめんなさい。




大人なクリスマスということで全編しっとりとした選曲。
この日演奏されたのは

  1. Holy Night Tears
  2. 倉庫BARにて
  3. 月の舟
  4. 愛の言葉
  5. オルフェの後身
  6. ハナノタネ
  7. 約束
  8. あれから
  9. Tears
10. Sweet Eden
11. センチメートルの涙
12. 雪〜あなたがいてくれたら

Encore
  1. 黄色いクリスマス(弾き語り)
 2. 長距離電話
 3. 突然の風

以上15曲でした。
MCも途中では“クリスマス”→“ロマンチック”→“星空”→“宇宙”→“アポロの謎”と
思いもよらぬ結論に達した話も飛び出しました。




終演後、社長が客席をステージから撮った素敵な写真があったのですが、
ことのほかハッキリと明確に(そんなときに限って)撮れてしまったので
ここで載せることは断念して内輪だけで楽しむことにしました。

本編終了後も最後の最後まで、お一人も席を立つことなくお付き合いくださいまして
本当にありがとうございました。音響のお褒めの言葉をくださった何名もの方、
来て良かったと最後に声を掛けてくださった北海道の方、
そして弊社年内最後のライブを有終の美で飾ってくださった池田さんとスペシャルな
メンバー、古川さんと竹下さんと加藤さん。
ありがとうございました。






















 

at 12:54, kobemokkokudo, Music Field

comments(1), trackbacks(0), - -


at 12:54, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
moon, 2013/12/31 12:51 AM

たくさんの素敵なお写真、ありがとうございます。
素敵なライヴの記憶が蘇ります。
何もかもが素晴らしかった、私の中では今年一番のライヴです。
このライヴのレポートを、こちらのブログのリンクと共にUPさせていただきました。
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=739799612714312&set=a.199067996787479.54947.195035493857396&type=1
拙い文章ではありますが、一度ご覧いただければ光栄です。










trackback
url:http://kobemokkokudo.jugem.jp/trackback/144