<< 公演日いよいよ迫る!!8/16神戸朝日ホール | main | 太平洋横断の旅 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

2014/8/16 池田聡 帰家穏坐掘疎田知可子さんをお迎えして〜 at 神戸朝日ホール

お待たせいたしました。2014年8月16日、神戸朝日ホールにて開催した
“池田聡ホールコンサート 帰家穏坐(きかおんざ)掘疎田知可子さんをお迎えして〜”。
本番に先立ってその前日、店で通しのリハーサルが行われました。
なるべく本番で使うものを、ということで絨毯も敷いてます。


「なぁーんだかソワソワしちゃって」と言うこの日の池田聡さんと
いつものように合間には家具を楽しそうに見てくださる沢田知可子さん。


もちろん小野澤篤さんとご一緒です。


楽器とサービス精神を運んできてくれたパーカッション都筑章浩さん。


この日が他のメンバーと初顔合わせ、森田良平さん率いるストリングス。


真摯に取り組むお姿に社長のハートは鷲掴み、
ギター古川昌義さん。




そして夜は更けていき・・・

あっという間に当日です。朝早くから神戸国際ステージサービスの方達が舞台を作ってくれています。



リビングルームをイメージして階段を製作中。

サウンドチェックが始まります。






神戸国際ステージサービス 時澤さんが舞台監督を務めました。素晴らしい舞台。見ていて気持ちよかったです。

タイトルは“帰家穏坐”ですが今回の池田さんは座りません。ギターも持ちません。





フルートとサックスは木國堂初登場、春名正治さんです。
そして今回はキーボードも兼任、ピアノ加藤実さん。



予定時刻通り、少々たどたどしさのある男性の声で場内アナウンスがあった後、
いよいよ開演です。(お聞きになった方はお察しの通り、社長でした)

荒天にもかかわらず、皆様ご来場ありがとうございました。



美しい照明は神戸国際ステージサービス 島津さん。


special thanks 小山正倫さん。





暗闇に映るヒゲのシルエット、音響は
頼れる親方、神戸国際ステージサービス 真田さんです。

こういうシーン、たびたび見ることができました。
沢田女史、いけちゃんをいじる の図。




「BOY」では波が現れてゾクッときました。






途中、
木國堂からプレゼントのコーナーも。あちらの椅子を1脚、この会場の中のお一人に差し上げます。

お二人がフリフリしてくださったチケット半券が入った箱から1枚...

5万円の椅子を見事射止めたのは長田区からお越しの女性でした。おめでとうございました!
こんなおちょけたコーナーも受け入れて協力してくださったお二人の度量の広さに
改めて感謝いたします。ありがとうございました。

では、気になるこの日の演奏曲目です。

1. 螺旋パズル
2. マリッジ
3. 月の舟
4. 濡れた髪のLonely


5. あなたと出会えた街だから
6. 会いたい
7. Boy
8. 私の花

(5〜8 沢田知可子さん)

<休憩>

9. ハナノタネ


10. 幸せになりなさい
11. ハレルヤ
12. モノクローム・ヴィーナス
13. 幸福

(10.11 デュエット)

EC1. 愛の歌
EC2. 雪〜あなたがいてくれたら〜



最初、いつもとは少し違う緊張感があると言われて
珍しくステージで水に手を伸ばす池田さんでしたが
次第にリラックスした空気とアカデミックな雰囲気が混ざりあって
場内にはなんともゆったりとした贅沢な時間が流れました。

盟友と言い合うお二人が醸し出してくださった幸福感。
ご覧いただいた人達の心に
出来るだけ長〜くとどまってくれますように!








 

at 19:06, kobemokkokudo, Music Field

comments(1), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 19:06, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
moon, 2014/08/23 9:19 PM

心温まるコンサート、本当にありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
たくさんの方の想いがひとつになって出来上がった素敵な時間。そのひと時を共有することが出来て、とても嬉しく思います。
拙い文章ですが、コンサートのレポートを書きました。
https://www.facebook.com/IKEDASatoshi.fan/posts/875296489164623
お手すきの時にでもご一読いただけると光栄です。










trackback
url:http://kobemokkokudo.jugem.jp/trackback/168