<< もうすぐ小学生ですから | main | 残暑お見舞い申し上げます >>

2015.12.25池田聡 帰家穏坐此Just Christmas+レコ発LIVE!〜

さて、先日のブログではお子さま達のあまりに熱いあまりに可愛い訴えに負けてかなりの順番飛ばしをしてしまったわけですが、先頭はここからです。

2015年12月25日池田聡さんライブ帰家穏坐困任后
今をさかのぼることひと月半前、クリスマス当日のことです。
CD「trio」発売記念ライブです。


共演は
その「trio」のレコーディングメンバー、
ギター古川昌義さんとピアノ松本圭司さんです。
このメンバーで録られた「trio」はなんとココ、木國堂で収録されたのです。
スゴイことがあったものです。と、いざ形となったCDを手にしてみると、
クレジットには我々の名前まで入れていただいてて…驚きました。ありがとうございます。


この前日に北海道に行かれていた池田さん。
だいぶ寒さにやられたそうです。リハーサルはダウンジャケットのままで。


まもなく本番です!



キャンドルの灯りの前で


レコーディングのときの思い出話。
池田さんは簡易防音室(ダンボール製)を使ってみたら
あら?これでは外の様子が全く分からない…となって
木國堂スタッフがダンボールに窓を開けたエピソード。

松本さんはレコーディングで黒いピアノと白いピアノ、曲によって弾き分けたのですが、
当初、白いピアノは使う予定ではなかったので他のメンバーとアイコンタクトが取れる位置じゃなかった。
でも工夫して(そうそう、鏡を立てましたね!)楽しかった、というお話。




古川さんは?…そうですね、木國堂の社長とお好み焼きを食べに行ったことですかね。

それでは、セットリストです。
  1. モノクロームな月の舟に映る君はヴィーナス
  2. 水曜日、いつもの公園で。
  3. キミの街
  4. カップルズ
  5. 冬物語
  6. 黄色いクリスマス
  7. SNOW WALTZ
  8. 雪〜あなたがいてくれたら
  9. Thanks My Dear
  10. Sad Song
  11. サクリファイス
  12. エスカレーター
  13. 君を忘れない
 Encore
  1. 誰も恋を止められない
  2. 運命
  3. 二重奏


最後には池田さんもお客様もみんな立ち上がって木國堂では初めての光景の中、大いに盛り上がりました。
毎回毎回みんなに何か驚きを与えてくれるアーティスト、池田聡さんでした。

at 17:04, kobemokkokudo, Music Field

comments(0), trackbacks(0), - -


at 17:04, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://kobemokkokudo.jugem.jp/trackback/219