<< 模様替え | main | 珍しいお客さん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

サインにも個性を

西宮に移って初めての夏を迎えています。

今まで開けっ放しだった店のドアはこの冷房の季節、難しいところです。 
表のドアを少し閉めますが、営業してないみたいに見えたら困ります。
そこで。

手作り感いっぱいのオープンサインは思いっきり手作りです。
文字はラベル用紙にプリントしたものを切り抜いて貼っているだけですが、
ドアのハンドルにちょうど被さるように大きな直径の穴を開ける作業は
少々難儀なようでした。

材料見本用だったナラの無垢材を使用。

くるっと裏返せばクローズサイン。

さらに
商品を積み下ろしする出入り口、普段はシャッターが下りていてこれも
気になっていたところでしたが、
ついに木國堂特製の建具が付きました。引戸で開け閉め自由、
作業する際には枠ごと取り外せて積み下ろしは今までどおり行えます。



さらにさらに
これは前にお客様からご指摘があったのですが、
定休日サイン。なぜ閉まっているのかをお客様に伝えるように との
ごもっともな意見。
普通ならシャッターに書くところですが。



丸太にルーターで削りだされた一文字一文字。
なかなかチャーミングだと思いません?






















at 14:59, kobemokkokudo, -

comments(1), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 14:59, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
玲子のとーちゃん, 2012/07/26 10:24 PM

ブロガーさん。
センスのいいブログ素敵です。

さすがデザイナー無駄がありません!!










trackback
url:http://kobemokkokudo.jugem.jp/trackback/72